FC2ブログ
--------(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2016-04-19(Tue)

熊本地震で被災された方々に心よりお見舞い申し上げます。

豊岡店の福井です。
この度、熊本地震で被災された方々に心よりお見舞い申し上げます。
まだ余震が続いて油断できない状況が続いており、心身ともにお疲れだとは思いますが、余震が落ち着くまでの間頑張ってください。
これ以上被害が大きくならないことを心よりお祈り申し上げます。

私も含め、多くの方が日々の生活のなかでの防災意識はほとんどなく、自宅や職場で大きな災害に遭ったときのための備えも不十分ではないでしょうか。
地震予知の精度も昔に比べ、上がっているのだとしても、直前(極端な話数秒前)しかわかりません。
南海トラフ地震のリスクについては、様々なメディアで見聞きしてきましたが「熊本や大分で大地震が起きる可能性がある」という話は聞いたことがありません。
日本のどこに住んでいても、次に大地震が起きるのは自分が住む地域かもしれないと思って備えておくことが大事だとおもいます。

さて、私も土地や中古住宅の調査の際活用していますが、「地盤サポートマップ」というサイトがあります。
ご自宅の地盤の状況や、これから土地や中古住宅を探される際の参考にして頂けたらと思います。
仮に軟弱地盤や液状化の可能性がある土地だととしても、事前に把握していれば避難経路や対策が講じられると思います。
生活環境や利便性だけではなく、防災についても物件探しの条件に加えたほうが良いのではないでしょうか。

地盤サポートマップ 
http://www.j-shield.co.jp/1million/cp2.htm

2016-04-18(Mon)

地鎮祭

こんにちわ鳥取店の吉田です
毎度のことながら1ヶ月程ブログが滞っておりまして申し訳ありません
気合入れて更新していきますので改めてよろしくお願いします

さて一昨日の夜からすごい風でしたね
お客様から自宅の倉庫が倒れてしまったとか
豊岡事務所のスタッフから会社にきたらガラスが割れてたとか
風災の連絡を多々頂きました
今各保険会社は被害の大きい熊本の地震への対応を優先しておりますので
事故の連絡は代理店を通してされる方がスムーズですよ

そんな強い風が吹く中でしたが
私が土地売買を担当させて頂きましたお客様の地鎮祭がありまして
撮影係として参加させて頂きました
風が強く神主さんが準備するものとか倒れたりしないかな・・・
なんて不安を感じていたのですが
そこはさすがプロですね
風対策もばっちりされておりましてまったく大丈夫でした
お供え物のフルーツやお野菜は積んで置いてただけなんですが
本番始まったら強い風にもびくともせず
神様の力もあるのではないかと思うほどの安定感でした

IMG_1937m.jpg

お家が建つのが自分のことのように待ち遠しいです
2016-03-18(Fri)

もう春ですね

 こんにちは、アーサー企画鳥取店の営業の竹本です。雪も降らなくなりもう春ですね。春といえば卒業式や入学式、会社でも新年度となるところも多いのではないでしょうか。私にとっては花粉の飛ぶ地獄の季節になりました。薬を飲んでマスクをしてもかなりつらいです。

 春といえばもう一つ、引越しの時期でもありますね。アパート等の入居、退去が一番多い時期です。みなさんは何を基準に物件を選ばれますか?例えば間取り、築年数、校区等でしょうか。他にも周辺施設などもありますね。スーパー、コンビニ、駅、病院、学校までの距離は気になる点ではないかと思います。これらを検索する時に[キョリ測]という便利なサイトがあります。気になる物件の地点を登録して、そこから周辺施設の検索や距離を計測することができます。便利ですのでぜひご活用下さい。
2016-03-03(Thu)

春らしく・・・と思っていたら月曜日に急に雪が積もりびっくりしました
今日の豊岡はとってもいいお天気です

3月のオープンハウス(予定です・・)をお知らせいたします。
まず3月12日(土)13日(日)は日高町岩中、19日(土)20日(日)は朝来市多々良木の開催予定です。
皆様のご来場お待ちしております

Oh
2016-02-26(Fri)

東構分譲地

こんにちは 豊岡店 福井です

2月も後半になると、徐々に不動産の動きが活発になってきたような気がします

さて、今回は豊岡市日高町東構分譲地の価格を改定しましたので、お知らせします!



東構分譲地



新築のご提案はもちろんのこと、資金計画ローン相談税金相談相続相談等々どんなことでもお気軽にお問い合わせください!


プロフィール

アーサー企画㈱

Author:アーサー企画㈱
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。