FC2ブログ
--------(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2015-05-21(Thu)

きつい紫外線・・・

こんにちは 豊岡店ふくいです。
毎日、暑くなり紫外線のキツイ日が続いてます・・・
毎年この時期、お店でたくさん並んでいる日焼け止めをいろいろ試し
野球シーズン真っ只中のこどもの応援に備えています
まだ5月だというのに、すでに真っ黒なわが子を見ていると、夏になったらどれだけ黒くなるんだろう・・・と思ってしまいますが・・・
さて、5月といえば、修学旅行のところも多いと思います。
学生の皆さん、楽しい思い出をつくってきてくださいね
スポンサーサイト
2015-05-15(Fri)

ふるさと納税の不動産売却時での活用

こんにちは 豊岡店 福井です。
今回はふるさと納税の活用法についてお話しします。

最近TVなんかで取り上げられていてご存じの方も多いと思いますが、ふるさと納税とは自治体への寄付金のことで、個人が2,000円を超える寄付を行ったときに所得税が軽減されて、さらに住民税からも控除される制度です。
自治体によっては寄付のお礼として、お米、牛肉、カニなどの特産物・特典をもらうことができます。
自分が住んでいる自治体に対して納めている県民税・市民税の一部を他の自治体に移転することにより、税金の使い道を自分で選ぶことができる制度です。
※寄付金控除2,000円をかけ、確定申告することにより米や肉などの特産品が無料で送られてくる、さらに所得が多くなればその分お礼をたくさんもらえる制度といえます。

さて、不動産を売却して利益がでる場合には所得税・住民税が増加することになります。限度額が定められてはいますが、ふるさと納税を利用することで全国から特産物が送られてきます。

このように不動産など売却して所得税・住民税が大きくなってしまう場合には、ふるさと納税が有効です。
2015-05-13(Wed)

ゴールデンウィーク

こんにちは!鳥取店の細川です。
先日行われた立川町の完成見学会および滝山オープンハウスに多くの方にご来場頂きましてありがとうございました!!両日とも天気に恵まれ良かったです(*^^*)

さてさて、みなさんはゴールデンウイークどのように過ごされましたでしょうか?旅行に行ったり、お家でゆっくりされた方もいらっしゃると思います(*^^*)連休って何でこんなに早く終わってしまうんでしょうね。。。(°_°)
夏季休暇が今から待ち遠しいです(*^^*)
2015-05-01(Fri)

オープンハウスと完成見学会のお知らせ

securedownload_20150501152401687.jpg
会社近くの若桜橋で毎年見られる鯉の大群

こんにちわ
鳥取店事務員吉田です
ここ最近毎日暑いくなってきましたね
GW後半は天気が崩れるようですが
皆さん各々楽しい連休をお過ごしくださいね

尚、アーサー企画では5月2日(土)から5月6日(水)まで
ゴールデンウィーク休暇とさせていただきます
大変ご迷惑をお掛けいたしますが
何卒ご了承くださいますようお願い申し上げます

GW明けの週末9日10日には
アーサー企画プロデュース新築ブランドホームワンの
立川町新築完成見学会と滝山新築住宅オープンハウスを
同時開催いたします


立川町m
立川町新築住宅完成見学会
詳しくはこちらをクリック

※こちらの新築住宅は見学のみとなり販売はしておりません
※こちらの画像はイメージです

外観イメージm
滝山新築住宅オープンハウス
詳しくはこちらをクリック

※こちらの画像はイメージです

お気軽にご来場ください
スタッフ一同心よりお待ちしております
プロフィール

アーサー企画㈱

Author:アーサー企画㈱
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。