FC2ブログ
--------(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2015-03-19(Thu)

福知山市前田 初公開オープンハウスです!

こんにちは,ふくいです。
だんだん、暖かくなり過ごしやすい季節となりました。
花粉症が心配ですが、頑張って乗り越えたいと思います

さて、今週21日(土)22日(日) 「福知山市前田」でオープンハウスを開催いたします!

お家丸ごとリフォームし設備も充実したとってもきれいな仕上がりになってます

6LDKと部屋数もたくさん、収納室もありとても住みやすいお家ですよ!

それに、車も3台駐車できますよ

是非、ご家族皆さんでオープンハウスにお越しください。

お待ちしております!
2015-03-13(Fri)

住宅エコポイント 2105

こんにちは 豊岡店 福井です

今回で3度目となる住宅市場の活性化のための、 「省エネ住宅ポイント」(いわゆる「住宅エコポイント制度」)が復活、スタートしました。
eco1


従来の制度と変更ポイントは3つ

① 対象住宅に「完成済み新築住宅の購入」が追加されました。

② 中古住宅の購入と同時にエコリフォームを実施した場合、付与ポイントが追加加算されます。

③ 指定されている住宅設備3種類以上をリフォームによって、新設した場合も対象工事となります。

我々不動産業者としましても、特に関係のあるについてですが
「既存住宅購入加算」といわれるもので、2014年12月27日以降に中古住宅の売買契約を締結。
その日から3カ月以内に一定基準の エコリフォームをすることで、10万ポイントを上限に、加算されます。

上手く制度を利用し、お得に住宅を取得したいですね

eko2

省エネ住宅エコポイント制度について詳しくは、
国土交通省のホームページで公開されていますので参考にしてください。
2015-03-09(Mon)

受験シーズン

こんにちは 鳥取店の細川です。

気のせいか最近また寒くなりましたね。明日の天気予報に雪マークがあるようで(>_<)
はやく暖かくなってほしいです。
春といえば、卒業式や入学式でお忙しくされている方も多いと思います。
先日、上司とお昼ご飯を食べながら受験の話になりまして。
とても懐かしいなあと思い、いろいろ思い返してみました。

私の初受験は高校受験になりますが、中学3年の時は模試の結果で一喜一憂したり
親との三者面談で担任に「このままではグレーゾーンです」と言われ、何ともいえない気持ちになったり今では考えられませんが、受験シーズンは夕方5時から7時まで睡眠をとって夜の9時から深夜3時まで勉強していました。朝型の方が効率がいいと言われていましたが・・・笑
そんな姿を見て、きっと親には大変心配をかけたと思います。本番前でピリピリしている時も、いろいろ気を遣わせたような・・?
合格発表の時、内緒で親も見に来ていて恥ずかしかったのですが、周りの友達の親もこっそり見に来ていて、
受験って家族の一大イベントだなぁとしみじみ思いました。

まさに今、受験中の方も、それを見守る親御さんも大変だと思います。
当日、これまでやってきた力を発揮するためには少なくとも体調管理は大事だと思うので、お気を付けくださいね(*^_^*)
そして当日は、最後の最後まであがいてみましょう(^O^)大事な一点に繋がることもあるかもしれません!



プロフィール

アーサー企画㈱

Author:アーサー企画㈱
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。