FC2ブログ
--------(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2012-11-07(Wed)

朝、晩が寒くなってきましたね


鳥取の竹内です。毎日朝起きるのが辛い季節になりましたね。

我が家ではすでに2週間くらい前にファンヒーターを出しました。

今年で10歳になるワンコのムクが毎晩、私の布団を占領している為このままでは

こちらが風邪をひいてしまうわとの理由からです。

話し変わって、朝晩の温度差が激しくなるにつれて街の木々も大分色付き始めましたね。

と言う事で、今回はまだ間に合う紅葉情報をお伝えします。
残り少ない秋の時間を楽しんできてください。

代表的な所で、

鳥取県西部
1・大山    今、見ごろ(鳥取県観光情報の大山ライブカメラを見てから行ってみるのもい)
中部
1・三徳山   色づき始め(ナナカマド、ブナ、シラカシ、ミズナラ、もみじ)
2・船上山   色づき始め(かえで、ブナ、ナラ、ミズナラ、ナナカマド)
3・小鹿渓   見ごろ
東部
1・芦津渓谷  見ごろ(かえで、ブナ、トチ、もみじ)
2・諏訪神社  色づき始め(もみじ)
3・板井原集落 見ごろ(もみじ)
スポンサーサイト
2012-11-02(Fri)

人生で一番

鳥取店の西川です。

先週が私の当番であったのに、忘れてました。
遅れてですが、一回更新しようと思います。

私はファイナンシャルプランナーの一級技能検定に合格しています。
通称、FP1級ってやつです。

級って?と思われた方も多いかもしれませんが、世間でFPと言えば保険屋ですよね。
保険屋がよくもってる資格で、保険屋の名刺にAFPとかCFPとかって書いてあって、そちらのほうがよくご存知ですかね?
詳しくは省略しますが、簡単に言えば団体がちがうということです。
例えていうと、ボクシングのWBAとWBCの違いみたいなもんです。
ちなみにFPには王座統一戦はありません。

何が言いたかったといいますと、級のつくFPもAとかがつくFPもどちらもFPだということです。

それで、当社は級のつくFP合格者が多数在籍しておりまして、お客様に住宅を購入して頂く際は、購入のための資金計画・返済計画だけでなく、お客様が漠然と捉えていたり、間違った知識をもっていらっしゃることが多い住宅購入資金について、ファイナンシャルプランニングを交えてご理解頂いてからご購入して頂くようにしています。

FPの教科書に出てくる人生の三大出費。
それは、

マイホーム購入
老後の生活資金
子供の教育資金


です。
3大出費の中で唯一一括払いの求められるマイホーム購入は、ローンで購入されることが一般的です。

ローンに対する間違った知識のせいで、ローン支払い総額が購入資金の2倍にもなることあります。

一般消費者の方が、知識が足りないのはもちろんですが、宅建業者の中にも知識の足りない方がいるんじゃないでしょうか。
というのが、宅建業者の中にはお客様の資金調達には積極的関わろうとせず、ローンはお客様任せという会社もありますので、知識がつくはずもありません。

ローン支払い総額が2倍以上になったら、3大出費以上の一番高い買い物がローンの金利であったということになります。

さて、まとめにはいります。
当社ならファイナンシャルプランニングも無料でさせてもらってからご購入を検討して頂くようにしています。
ファイナンシャルプランニングがわかりやすく迅速にできるように専用のソフトも使っています。
reLifeClubの正会員なんです。

今、ブログをお読みになったあなたがこれから住宅を購入する機会が訪れた時に、その業者の話が

どこまで資金計画に相談にのってもらえるか、
知識はどうか、
資格はどうか

をこのブログを思い出しながら聞いてみてください。

不安に思われたなら是非一度ご相談を。

チラシ
2012-11-02(Fri)

リフォーム完成パーティー

こんにちは、鳥取の中西です先日リフォーム完成のお食事会に
ご招待いただきました!大変喜んでいただきました。ありがとうございました。
すきやき、とってもおいしかったでーす!ごちそうさまでした。
すべてのお客様と、このようなつながりができたらいいですね。DSC_0163.jpg
プロフィール

アーサー企画㈱

Author:アーサー企画㈱
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。