--------(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2012-08-30(Thu)

鳥取県八頭郡八頭町福井331-11

鳥取店の西川です。
今週は私は当番ではありませんが、おすすめ物件がいまなら!まだ売れていませんのでご案内します。
物件詳細は
こちらのホームページへ
土地はとても大きく116.31坪もあります!
建物は26.29坪とやや小さいですが、4LDKと狭さの感じさせない間取りとなっています。
築年は平成10年新築の築後14年たっていますが、こんな感じです。(動画)
建物内もしっかりリフォームしていて、水廻りは全て直しています。
建物内ムービー画像
どうですか?
きれいに直してあるでしょう?
これでお値段は
なんと
なんと
なんと
780万円(税込み)(平成24年8月30日現在)
場所はタイトルの通り、
鳥取県八頭郡八頭町福井331-11という場所なのですが、鳥取県東部に在住の方でももしかしたらなじみのない場所かもしれません。
私はお客様がこの場所のイメージができないからこんなによい物件がまだ残っているのだと思うのです。
ですから、素人撮影ですが物件にたどり着くまでの道順もこれまたムービーで見てみてください。
国道29号線から物件までの動画
鳥取道の西御門出口(未完成)から上記入口まで
物件から最寄り駅の隼駅までの動画

という感じです。
アクセス悪くないでしょう?
ちなみに隣に売り地もありますよ!
詳細はお問い合わせください。

スポンサーサイト
2012-08-18(Sat)

盆休み


盆休み 終わりましたね~
長~い休みを頂くと 仕事するのに気合が入りません しかし 長い休みだと休み後半あたりは仕事の事ばかり考えてしまう自分なんですがね 基本 働きマンなんでしょうかね

盆休み中の14日は 鳥取市内はしゃんしゃん祭り一色になります 会社が本通りにあるので前は 踊り子と観客でにぎやかです  会社前の駐車場は知り合いの かき氷屋と生ビール屋になります  知り合いとお客様が顔を出してくれるのでかき氷か生ビールを 振舞いますみなさん しゃんしゃん祭りを見ながら 美味しく頂いていただき喜んでもらいましたよ

今年はとても暑かったので会社の前を通られるみなさんに 団扇を配りました 500枚が2時間でなくなりました
来年は1000枚用意しなければ みなさんが喜んでくれたのでね 
  
 
 
CIMG5268_convert_20120818133357.jpg
2012-08-04(Sat)

安上がりな宅建

こんにちは(^v^) 豊岡店 福井です。

みなさん宅建のことを書かれているので、僕も書いてみます(まったく参考にならないと思いますが。。。)

僕が宅建試験を受験したのは平成13年度試験なので、今から11年前となります(^^ゞ 

一応1回で合格はしましたが、登録は2年後にしました。

宅建の勉強は資格学校に通われて学習する方が多いですが、僕の場合はネットオークションで2年前(平成11年度版)の通信教育教材(中古かつ出品者の書き込みあり)を約5,000円で購入し、独学で勉強しました。

当初思いつきだったので、あまりお金をかけたくありませんでしたので。。。

最初はテキストをノートに書き写し、すべてのテキストを書き写すと、大事と思われる部分のみ抽出して、ノートに書き写してました。

また、試験の出題範囲でどこが大事で、どこを重点を置くかなんて全く分からなかったので、学習する分量の多い割に出題数がそれほど多くない民法にかなりの時間をついやしていました(@_@;)

今思えばとても効率が悪かったと思います(+_+)

非常に安く学習することができましたが、ただ一つ問題が発覚しました。
平成12年に都市計画法、建築基準法の一部改正があり、僕が学習していた平成11年度版の教材では対応していないということです(*_*;

それらを補うために、本屋さんで市販のテキスト数冊と問題集数冊を購入しました。(問題集も中古の通信教育教材には付いていなかったので)
しかし教材が変わると解釈の違いと重点ポイントに若干のずれがあることに気付き、結局市販のテキストはほとんど見ませんでした。

問題集も過去10年分くらいの過去問集と一問一答式の問題集をしていましたが、過去問は実際の試験と同じで4択問題なので、間違いあるいは正解をひとつ選ぶ方式です。
「これでは理解ができない」と思い、過去問も一問一答式で解いていき、間違えたら解説をチェックという感じで学習していきました( ..)φ

試験一カ月前くらいは問題集オンリーの学習だったような気がします。



そして、無事?一発合格することができました(*^^)v


ちなみに学習期間は約5カ月で、平日学習時間は1日3~4時間、休日は約8~10時間くらいです。(知識ゼロからのスタートです)
当時僕も若かったからこそできたと思いますし、今じゃここまでとてもできません(^^ゞ
取得費用は大体2万円前後でしょうか。

資格学校に通うことを思えばかなり安上がりですが、そのかわり多くの時間と趣味、休日を犠牲にすることになります。
ただ、たった数か月の我慢で取得できることを思えば悪くもありません。


これから取得しようとされている方へ。学習方法はひとつじゃありません。その人その人に合った方法があります。資格学校が一番という方、独学で好きな時間にしたい方、僕のように短期集中で追い込む方、色々な方法がありますので、是非自分に合った学習方法を模索してください(^◇^)



2012-08-03(Fri)

事務所暑い

こんにちは(^-^)豊岡店 福井です。

先日豊岡店事務所のエアコンが故障してしまい、事務所の中がサウナ状態となりました((+_+))

窓を開けても無風・・・西日ガンガン・・・しかもこの日、豊岡は今年最高気温の38度超(~_~)


さすがに耐え切れなくなり、電気屋さんに来てもらいました。


原因は、簡単にいうと室外機のオーバーヒート(基盤が熱を帯びすぎた)でした。


あまりの暑さと直射日光により、そうなったらしいです。。。


対策としては、室外機によしず等で直射日光を避けてやれば良いそうです。


みなさんもお気をつけください(._.)

プロフィール

アーサー企画㈱

Author:アーサー企画㈱
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。