FC2ブログ
--------(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2012-02-29(Wed)

こうのとり

こうのとり

この冬は、本当にたくさん雪が降りましたね(*_*)


辺り一面 雪景色・・・と思っていたら「こうのとり」発見 !(^^)!


雪のない時には毎日のように見かけていましたが、最近はあまり見かけることがなかったので

思わず写真を撮ってみました(*^_^*)



「こうのとり」を見つけに豊岡へ来てみてはいかがですか?


晴れた日には、いろんな場所で出会えますよ☆
スポンサーサイト
2012-02-27(Mon)

こんにちは( ・∀・)ノ

今週のブログ当番、豊岡店ふくいです☆
先月、子どもが指を骨折(>_<)整形外科へ…大雪の中、7回通院しました。
(おかげ様できれいに治りました(^^)v)


7日も通院となると金銭的にもけっこうな負担になってしまいます…が傷害保険に入っていたおかげで全て賄う事ができました。
(入っていて良かった(^O^)

いつ何がおこるか分かりません…(^o^;


さて、お家の保険といえば火災保険ですね。何かあってからでは困ってしまいます。
アーサー企画では、皆さまの大切なお家の保険のこと 一緒に考えさせていただきます。いつでもお電話下さい\(^O^)/
2012-02-21(Tue)

健康診断

こんにちは♪今週ブログ担当の米子店 吉岡です。
松江市出身32歳でかわいい生後4ヶ月男の子の父親です♪
今日はこれから年に一度の健康診断に行ってきます♪
2012-02-19(Sun)

怖い話

雪がすごいですね。今日も朝から雪かき、昼に雪かき、夜に雪かきでした。

私はまだ経験が無いのですが、皆さんは、幽霊とか心霊現象って信じますか?
よくTVや雑誌でいわく付き物件の話とかありますよね?不動産の契約書には
幽霊の説明事項はないのですが、本当にいたら怖いですよね?

ちなみに誰でも簡単に自分の家に幽霊がいるかどうか確認する方法が
有るらしいのですが・・・

まず目を閉じて自分の家の玄関を開けて中に入ってください。
次に家の中を一部屋ずつ開けていってください。

誰かに会いましたか?会ったという方は会った人数分、家の中に幽霊が
いるらしいです。

寒い時期に、寒くなる話ですいません。

来週は、米子店の吉岡がブログ担当です。お楽しみに。
2012-02-19(Sun)

おはようございます。

今週のブログ担当の竹本です。

相変わらず雪がすごいですね。大山では3m積もっているらしいです。
鳥取店は18日・19日とオープンハウスなのですが・・・
天気は悪いですが皆様のご来場をお待ちしております。

今日の出勤途中にTVで見かけたのですが、マラソンの川内選手をご存知
でしょうか?市民ランナーとして好成績を残しているマラソン選手です。
市民ランナーと言われますのは、基本的にマラソン選手はどこかの実業団
に所属しており、マラソンだけに集中して練習します。ですが、川内選手
は、高校の事務員という公務員として働きながら練習しています。1日に
2時間練習してから出勤するらしいです。一般の選手は年間に2度程しか
フルマラソンを走らないのですが、川内選手は2週間で2回フルマラソン
に出場し、両方日本人最高順位でした。

川内選手は、練習法、選手としての有り方の常識を覆した選手だと思います。

前回の「独擅場」ですが、正解は「どくせんじょう」でした。
それではまた。
2012-02-15(Wed)

寒いですね。

こんにちは、今週のブログ担当の鳥取本店営業の竹本です。

鳥取はまだ雪が降ったり降らなかったりで雪も溶けないですし、毎日寒いですね。

日本は冬でまだまだ寒いですが、海外ではホットなニュースがたくさん有りました。

ドルトムントの香川のゴール、シュツットガルトの岡崎のゴール、そして宮市がボルトンでプレミアデビューを果たしました。

若干19歳にしてあの大胆でスピーディーなプレーはさすがでした。これからの日本代表を背負っていってくれる選手だと思います。

スポーツニュースの記事を見ていると、「正に独擅場でした。」という文章が有りましたが、みなさん「独擅場」これ読めますか?
正解は次回の更新にて
2012-02-12(Sun)

片付け

 みなさん、仕事が忙しくなってくると、机の上が散らかってきませんか?伝票、書類、カタログ等々。
(片付けよう)と思った時どんな対応をとりますか?とりあえず、伝票、書類などそれぞれをきちんと
そろえ直しますよね。

 たしかにそうすれば机の上は整然とし、キレイになったように感じます。しかしこのやり方には大きな
落とし穴があるのです。このやり方では単にものが移動しただけで本当の片付けにはなっていないのです、

 本当の片付けとは『物を選び抜いて捨てること』だと思うのです。

 「でもあとで何の資料だったかわからないと困るから」などという人がいますが必要な情報は手帳に
書き写すか、パソコン・携帯に入力すればいいです。「いつか使うかもしれないからとりあえずとっといて」
いつか使うかものいつかはきたためしがありません。選択眼は2つ、『今使う』か『今捨てる』

 意識してやってみると以外に難しいのですが、だんだん出来るようになってきます。机の上がきれいに
なると仕事が超はかどりますよ~。



                                今週のブログ担当 本郷でした。
2012-02-09(Thu)

インフルエンザの猛威

またまた雪が降り積もってしまいました。相変わらず雪かきで体がしんどいです。


 しんどいといえば、今年はインフルエンザが猛威を振るっております。私の5歳の末っ子もインフルエンザ香港A型に感染してしまいました。家族みんなにうつってしまうのではないかと心配しましたが、手洗い、うがい、マスク着用でなんとか無事に過ごせました。 以外に早く直ってくれたのでやれやれです。

 しかし、まだ油断は禁物なのです。A型の次はB型が流行るそうです。1シーズンで2回かかったら大変なので、家族みんな戦々恐々です。みなさん、何か対策とってますか?


 手洗い、うがい、マスクも大切ですが、やはり一番は体を休める(養生する)のが大切なんだそうです。そして意外だったのは、食事はがんがん食べるのは胃腸に負担をかけるのでよくないんですって!(腹八分がよい)

 
 健康診断も近いので、腹八分で数値を整えますか(たぶんもう遅いとおもうが・・・)ちなみに私は去年までは以上無しでした。しかし今年はどうでしょうか???今日は早めに休むことにします。ではまた。



                                 今週のブログ担当 本郷でした。
 
2012-02-07(Tue)

腰が・・・

先週からの大雪で、皆さん雪かき大変でしたね?家の玄関前、駐車場、会社、会社の駐車場、通勤途中動かなくなった車を押す押す。おかげで腰の調子がちょっと・・・。

と、いうわけで市内のマッサージ屋さんへ、レッツゴー

「とりあえず30分でお願いします。」と、笑顔の素敵な女性に告げ、程なくやってきたのは40代と思われるベテランらしき女性。早速マッサージ開始。

始めはぐぐぅっといい感じでしてもらってたんですが、そのうち痛みが出てきて「少し弱めで」、「弱めで」、「ちょっと痛い」、「痛い」、「痛ったー」になってしまいました。

話を聞くとベテランそうに見えて、実は新人さんなんですって(納得) まぁ、悪気がある訳じゃなく一生懸命にしていただいたので文句は言えません。みんな経験を積んで上達するのですから。

ちょっと体が痛いけど、今日も仕事頑張りましょう

今週のブログ担当 本郷でした。
2012-02-05(Sun)

アーサー企画株式会社について!

下鉢山外観
こんにちは
アーサー企画豊岡店の上嶋でございます

大寒波も峠を過ぎ(また8日以降に寒くなるらしいですが・・・)昨日と今日で少し雪が溶けましたね
そうは言ってもまだまだ一面の雪景色ですが、いいや春は近いんだと思いたくなるような陽気です

昨日はそんな中、お客様を弊社物件にご案内いたしました
足元の悪い中、小さなお子様が足を滑らせやしないかドキドキして冷や汗のようなものを
かきましたが無事ご案内させて頂きました
新学期までにお考えになるには良い時期ですね

この下鉢山の物件と江本の物件です。

どちらも売れ筋(手前味噌ですが・・・私はスゴク好きです )な物件ですが、ここで
物件のご説明を少し

○江本

水廻りは全面入替済み(システムキッチン・システムバス・節水型トイレなど)クロス全面貼替え済み・畳表替え済み・外壁塗り替え済み・・・などなど
約700メートルの距離にいーとバリュー江本店があるなど買い物にも便利
子育てのしやすい環境です
新田小学校まで約1.1キロ
そして気になる価格は1,280万円です

弊社売主物件の為、仲介手数料はかかりません
ご興味がございましたら是非一度ご覧くださいませ~

そして上の写真の現在リフォーム中の

○下鉢山

敷地面積140.06㎡(42.37坪)
建物面積91.32㎡(27.62坪)
4DK
駐車場2台分
平成7年3月築

で、現在リフォーム中です
水廻り入替(システムキッチン・システムバス・節水型トイレなど)全面クロス貼替え・畳表替え・外壁塗り替えなどを予定しております
価格は1,280万円で仲介物件になります
弊社ホームページにも、近日売り出し予定物件としてアップさせて頂いております

是非一度ご覧下さいませ

先日、豊岡市某所で車がスタックしているのを見かけ、スコップやらスノーダンプやらを
取り出してお手伝いしました。
(細い一本道で私も通れないからというのもありましたが)
最初は私を含め男性2人だけで取り組んでいましたが、いかんせん雪で隠れた側溝に少し前輪タイヤが落ち込んでおり、正直にっちもさっちもいかない状況でした
しかし、そのうちにまた一人、また一人と男衆の手が増えて、ついには8人ほど集まり、その中にはジャッキベースをもって来られた方もおられ、ついには元の車道に復帰することができました
ちょうど夕方18:00頃で皆様家路につくなど急いでおられた方がほとんどだったと思いますが、
ほとんど見ず知らずの方同士で取り組み、復帰したときにはみんなうれしそうな顔をしておられたのが
すごく印象に残っています。
後続車両の方も数台停まって待っておられましたが、皆さん文句も言わずに待っておられ、私自身
ただただ良かったとの思い、ただこれだけでした。
ここ最近であった出来事の中で、一番気持ちのいい出来事でした。

あまり良いニュースもない世の中かもしれませんが、意外にすぐ近くに良いことはあると、
改めて考えることができた一件でした

それでは
プロフィール

アーサー企画㈱

Author:アーサー企画㈱
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。