FC2ブログ
--------(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2016-04-28(Thu)

ゴールデンウィーク

 
こんにちは 鳥取店 戸田です

みなさん明日からゴールデンウィークですね 何します?

私は今年はイベントなしで地元にいます

どこにいっても人混みで疲れますからね(。>ω<。)ノ

家でごろごろしながらネットサーフィンします

当社で鳥取店専用 不動産売買専門のホームページを開設しましたお休み中にお暇ならポチポチしてみてください 

http://tottori-fudousan.net/ 

ではゴールデンウィーク 楽しんでくださいヾ(o´∀`o)ノ


スポンサーサイト
2015-10-02(Fri)

完成しました〜_φ( ̄ー ̄ )

こんにちは〜鳥取店 とだです(^ ^)

このたび島根県安来市に自社賃貸マンションのリフォーム工事が完成しました_φ( ̄ー ̄ )

もとは企業の社宅だった物件を大規模改修工事をして賃貸マンションにしたものですが入居してもらうかたに喜んでもらえるようにリフォームしてあります ( ^ω^ )

このマンションは完成前から一棟まるごと借り上げで契約してますから当社で入居募集することはないんですけどね☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

201510022132359b6.jpg

2012-11-02(Fri)

人生で一番

鳥取店の西川です。

先週が私の当番であったのに、忘れてました。
遅れてですが、一回更新しようと思います。

私はファイナンシャルプランナーの一級技能検定に合格しています。
通称、FP1級ってやつです。

級って?と思われた方も多いかもしれませんが、世間でFPと言えば保険屋ですよね。
保険屋がよくもってる資格で、保険屋の名刺にAFPとかCFPとかって書いてあって、そちらのほうがよくご存知ですかね?
詳しくは省略しますが、簡単に言えば団体がちがうということです。
例えていうと、ボクシングのWBAとWBCの違いみたいなもんです。
ちなみにFPには王座統一戦はありません。

何が言いたかったといいますと、級のつくFPもAとかがつくFPもどちらもFPだということです。

それで、当社は級のつくFP合格者が多数在籍しておりまして、お客様に住宅を購入して頂く際は、購入のための資金計画・返済計画だけでなく、お客様が漠然と捉えていたり、間違った知識をもっていらっしゃることが多い住宅購入資金について、ファイナンシャルプランニングを交えてご理解頂いてからご購入して頂くようにしています。

FPの教科書に出てくる人生の三大出費。
それは、

マイホーム購入
老後の生活資金
子供の教育資金


です。
3大出費の中で唯一一括払いの求められるマイホーム購入は、ローンで購入されることが一般的です。

ローンに対する間違った知識のせいで、ローン支払い総額が購入資金の2倍にもなることあります。

一般消費者の方が、知識が足りないのはもちろんですが、宅建業者の中にも知識の足りない方がいるんじゃないでしょうか。
というのが、宅建業者の中にはお客様の資金調達には積極的関わろうとせず、ローンはお客様任せという会社もありますので、知識がつくはずもありません。

ローン支払い総額が2倍以上になったら、3大出費以上の一番高い買い物がローンの金利であったということになります。

さて、まとめにはいります。
当社ならファイナンシャルプランニングも無料でさせてもらってからご購入を検討して頂くようにしています。
ファイナンシャルプランニングがわかりやすく迅速にできるように専用のソフトも使っています。
reLifeClubの正会員なんです。

今、ブログをお読みになったあなたがこれから住宅を購入する機会が訪れた時に、その業者の話が

どこまで資金計画に相談にのってもらえるか、
知識はどうか、
資格はどうか

をこのブログを思い出しながら聞いてみてください。

不安に思われたなら是非一度ご相談を。

チラシ
2012-09-02(Sun)

まだまだ暑い・・・

こんにちわ!アーサー企画豊岡店の上嶋です

九月に入ったというのに、まだまだ暑い日が続きますね・・・そろそろ夏の疲れが出る頃ですから
気を引き締めていきたいものです(宅建試験も真近ですしね)

本日は、豊岡店で売買仲介をさせて頂いております
○美方郡新温泉町岸田
の価格が変更となりましたのでご紹介させて頂きます。

○土地面積:643.29㎡(194.59坪)
○建物面積:236.69㎡(71.59坪)
と、とてもゆったりとした広さの物件です。(間取りは6DKで、17坪ほどの倉庫と10坪の倉があります。)
築年数は不詳ですが、築100年は経っているようです(平成18年に、トイレと、トイレ周辺の床を一部貼り替えなさるなどされています)
そばに川が流れてはいますが、水害の履歴はないようで
○自然が好き
○農業がしたい(畑も敷地外に付いており、2反の田んぼもついております♪)
というご希望に適いうる物件と自負しております!

価格ですが、以前は1,150万円でご紹介させて頂いておりましたが、このたび
910万円
と大幅に変更となりました♪

以前もし気にかけて頂いていた方がおられましたら、これはかなりのチャンスかと思います 是非一度ご覧下さい♪お電話頂けましたら、内覧の手配を致しますのでご都合の良い日時をお申し付け下さいm(__)m
2012-04-21(Sat)

宮津

みなさんこんにちは

豊岡店福井です。

本日はオープンハウスの告知です

宮津市万年です

宮津と言えば天橋立ですが、本物件からしばらく行くと天橋立が一望できます

建物も本格和風住宅で、とても重厚感たっぷりです

5月28日~29日に行います。

近隣の方はもちろん、遠方の方も観光ついでにお越しください宮津
プロフィール

アーサー企画㈱

Author:アーサー企画㈱
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。